スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

著作権・肖像権について

嵐に限らず、どなたにも肖像権は発生しますし、
何かを製作すればそこには著作権が生まれます。
著作権・肖像権の存在を皆様も少なからずご存知かと思います。
私どももまだまだ勉強不足で至らぬところばかりですが、
今回この企画を立ち上げるにあたり、著作権・肖像権を改めて見直しました。

ご存知の方も多いかと思いますが、
嵐の所属するジャニーズ事務所は
こうした権利に非常に厳しい事務所です。
また、そうした権利は本来守られなければならないものでもあります。

そのため、今回の企画に関しては嵐の画像を使う、
歌詞を無断転載するなどといった、著作権・肖像権に反する行為は
一切禁止とさせていただいております。


一般的に個人利用の場合であれば、
使用可能というケースもありますが、
今回の企画は「嵐にメッセージを届ける」ということで
運営しておりますので、
ご本人ないし関係各位の方々に
気持ちよく受け取っていただくためにも、
禁止とさせていただいたことをご理解いただければと存じます。
引用という形で出典を明記する場合にのみ、
歌詞の利用はOKということにしております。

企画に参加してくださる方にあれこれ申し上げるのも心苦しいのですが、
難しいことを申し上げるつもりも何でも禁止するつもりも一切ございません。

皆様にご理解・ご協力いただき、
ルールを守った上で楽しんでカード製作をなさっていただければ幸いです。

著作権・肖像権につきましては、
以下のサイト様で詳しくご説明されております。
詳しくお知りになりたい方はぜひご一読くださいませ。

著作権のひろば http://www.cozylaw.com/copy.html(別サイトにリンクします)

スポンサーサイト

メッセージカード送付の際の注意

ルールを守られていないカードに関しては、対象外となります。

また関係者の方に届け、
嵐本人の手に渡るようお願いする予定ですが、
必ず届けてもらえるかどうかの保障はできません。


多くの方はご理解いただいていると思いますが、
あくまでこの企画はファンの有志が集まって行っているため、
「嵐ご本人に私たちが直接会ってお渡しする」
というものではございません。

こちらからは確実に関係者様にお渡しいたしますが、
その先渡してもらえるかどうかは
関係者の方の判断に一任しておりますので、
ご理解・ご了承お願いいたします。

写真・プリクラ等を貼る場合の注意点

メッセージカード同様、肖像権を侵害する恐れのあるものはご遠慮いただいております。


例:○→写真・雑誌等を持って写っているもの、看板の前で撮った写真など。
  ×→メンバーの写真・雑誌等を取り込んだ合成写真など

写真・プリクラの内容は各人におまかせいたしますが、良識ある範囲でお願いいたします。

特に、プリクラの書き込みでメンバーが不快に感じられそうなものは避けてください。

メッセージカード作成の手順

嵐へのラブレター(メッセージカード)の書き方

1.紙を各自用意します。

紙の大きさは官製はがきサイズ(100×148cm)
材質は紙以外でも規定の厚さなら何でもOK→詳しくは こちら

メッセージカード見本1
クリックで大きな写真になります。


2.メッセージを書きます。

あなたの気持ちを好きなように書いてください。
ただし、メンバー個人宛ではなく、嵐全体に宛てたメッセージにしてください。
裏面は白紙でお願いします。

縦書き、横書き、手書き、PCなど書き方は問いません。
嵐の写真(雑誌・画像等を含む)のコピーや取り込んだ画像を使うのは禁止です。
→理由:著作権・肖像権について

ご自分の写真やプリクラを貼る場合は こちら の注意事項を確認してください。


3.AMNOS Thanks projectまで送ります。

メールでは一切受け付けていません。
必ず郵送でお送りください。
こちらでお受け取りのご連絡メールがほしい方はその旨を書き添えて同封してください。

郵送での応募はすべて終了しております。
現在はインターネット(掲示板)もしくはmixiコミュニティでのみ募集中です。


作成例
メッセージカード見本2

細かい作成上の注意点・ルールは こちら をご確認ください。
不明な点や疑問点はサイドバーのメールフォームよりご連絡くださいませ。

たくさんの方のご参加、お待ちしています。





作成上の留意点

作成上の留意点

紙の大きさ:官製はがきサイズ(100×148mm:誤差±1cm程度)
紙の種類:材質は問いませんが、厚みはレポート用紙~はがき程度の厚さにとどめてください。
また、布、プラスチック板、木などでも規定の厚さ、大きさであれば可です。

紙の向き:縦書き・横書きどちらでも可です。
また、裏面は見えなくなってしまうため、基本的には何も記入しないでください。
作成方法:手書き・PCでの作成など問いません。お好きな形式で作成してください。


・必ず1人1枚のみ(複数枚の応募はご遠慮ください)
・メンバーによる偏りを避けるため、できればメンバー個人宛のメッセージではなく、
嵐全体に宛てたメッセージにしてください。(あくまで嵐10周年企画のため)

・嵐の写真(雑誌・画像等を含む)のコピーや取り込んだ画像を使うのは禁止です。
・そのほか、著作権/肖像権を侵害する恐れのあるものはすべて禁止しております。
・切り抜き/写真等の直貼り、自作の似顔絵やイラストは使用可能です。
・メンバーの誹謗中傷、どなたかの悪口を書く、公序良俗に反する内容のものなどはすべて禁止です。


作成例

メッセージカード見本1 メッセージカード見本2

クリックしていただくと大きい画像でご覧いただけます。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
嵐へのラブレター参加方法
「嵐へのラブレター」へようこそ!
はじめまして

メッセージカード作成の手順
作成上の細かなルール
インターネット応募

FAQ一覧
ブログ管理人の方へ
当ブログのリンクについて
プロフィール

AMNOS Thanks project

Author:AMNOS Thanks project
AMNOS Thanks project
プロジェクトチーム中心メンバー

なぎ(大野さん)
あゆみ(櫻井さん)
りょう(相葉さん)
なつき(二宮さん)
もも(松本さん)

and more...

※AMNOS Thanks projectおよび『嵐へのラブレター』は、嵐・ジャニーズ事務所・関係各位とはまったく関係ありません。
あくまでファンが1個人として行っている活動になりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。※

メールフォーム
ご意見・ご質問等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
ジャニーズランキング
ランキング参加中!
よろしければ投票お願いします。
ジャニーズブログランキング
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ジャニーズWEBランキング

0574 Web Site Ranking

ティーンズサイトランキング
カウントダウン






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。